今までの研修をまとめて

皆さんこんにちは!学生スタッフのなぎです!ついに明日が本番ですね笑今回は、今までの研修についてまとめてみたいと思います!

1.学生スタッフ説明会

学生スタッフの説明会では、皆さんと同じようになかなかコミニュケーションが、取れずにずっと団長が話していました。そしてアイスブレイクをやり緊張の解し方を学ぶ事ができました。

2.試歩

この日は、朝早く集まり準備体操をし歩き始めました。スタッフ同士が対面で会うのはこれが初めてだったので、一度スタッフ経験がある人が引っ張って行きました。最初はぎこちなかったのが、コミニュケーションを取るにつれ緊張がほぐれ楽しく歩くことができました。

こういう感じに綺麗な写真も撮ってくれます笑カメラマンのやじに期待しましょうね笑

3.参加者説明会

この日は皆さんと初めて会う日でした。程よい緊張感の中皆さんのことを知れたと思います。そして、スタッフ一同本番へのイメージが出来たのかなと思います。

少し彩の国きずなウォークについて学びましたね。学んだことを生かして、本番は楽しく完歩しましょうね。

4.研修

本番前最後の研修です。この日は、試歩で危なかった場所を共有し、対策をねりました。また、グループディスカッションをやりました。お題は、「コミニュケーションが取れない子がいる場合どうしたらいいか、自分はどうしたいか」でした。かなり難しい内容だったのでみんな意見を出すのに苦戦してました。ですか、みんなでしっかり意見をだしまとめたので、本番その成果を発揮しようと思います。

最後に子供たちの皆さん!
明日は元気で会いましょうね。そして、たくさん練習してきたと思います。その成果が発揮できるよう私たちスタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。よろしくお願いします。
そして、保護者のみなさま。
ついに明日が本番です。説明会でも言いましたが、不安が大きいと思います。ですが、ご安心ください。私たちスタッフ一同が責任をもって完歩させ帰ってきます。そして、ゴールで笑顔でお会いましょう