研修会 (座学) No.2

皆さんこんにちは!!学生スタッフのえりさです!!

前回に引き続き研修会での紹介等していきたいと思います!!

座学を始める前にスタッフの皆でアイスブレイクをやりました!

その名も、、、「牛タンゲーム」!!

リモートということもあって、皆で回すのがとても難しかったです!

本番、皆さんでやりましょうね!

次にコースで危ないところがないか確認と共有をしました!

本番は天気が悪くなるかもしれないので足元に注意して歩きましょう!!スタッフ一同サポートしてまいります!

最後に、「コミュニケーションが取れない子がいる場合はどうしたらいいか、自分はどうしたいか」という議題を元にディスカッションをしました!

グループを変えながらそれぞれの班で出た意見を共有し、本番どうしたらいいか考えることが出来ました!

今年は1日という短い時間ですが30kmというとても長い距離を歩きます。

スタッフの中でも1番若いということで元気隊長として皆を盛り上げられたらなと思います!本番までスタッフ一同楽しみにしております!

最後までご覧頂きありがとうございます!!