参加者保護者説明会

川里農業研修センターにて10月29日(日)に参加者保護者説明会を開催しましたが参加者4名、学生3名ととても寂しい説明会になってしまいました。

参加者、学生とも体調不良で欠席の人がいたので、あと3週間後の本番に向けて体調管理を万全にしてもらいたいものです。

保護者の方々に事業概要をしましたが、初めて会う方々のはずなのに和やかな雰囲気の中で進めることができました。

保護者の方々には少年団などの大会や持久走大会などの学校行事が多い秋に、きずなウォークにお子様を参加させていただき、本当に感謝申し上げます。保護者の方々からお預かりしますお子様は5人全員を笑顔で50km完歩させます事、お約束いたします。

参加者の方は学生に任せましたが、学生の人数が少なくなってしまい、予定のレクリエーションが出来なかったようですが、少ない人数でできるレクに変更したりと頑張ってくれたようです。

保護者の説明会が終わり、自己紹介と学生代表挨拶しか見れませんでしたが、保護者の方々は安心して学生に預けられると思ってもらえたのではないでしょうか

参加者の歩く練習が少ないのが気になりますが、今からでも体力向上のために親子で歩いて頂ければと思っています。

3週間後の本番で元気な参加者と会えることを楽しみにしています。