10/15 (日) 第一回試歩

こんにちは、学生スタッフのなゆたです。
10/15の日曜日に行なった1回目の試歩の様子をお伝えします。
 本番一日目と同じコース、約26kmを歩きました。


この日は朝から雨が降っており、ポンチョを着てのスタートとなりました。
私はポンチョを着ていれば雨は凌げると思っていましたがどうも誤算だったようでポンチョの下の服にまで雨は容赦なくしみてきてしまい、結果的にびしょ濡れで歩く羽目になり大変寒い思いをしました。

みなさんも雨のときはポンチョを過信せず濡れるものと想定して着替えやタオルを多めに持っていきましょう。
本番は11月なのでより気温が下がると考えられます。寒さ対策をしっかりして快適に歩ききれるようにしたいと思いました。


午後になると雨も上がり歩きやすくなってくれました。
最後にあった長い直線ではみんなで歩調コールやレクリエーションを行い気持ちを盛り上げながら歩き切ることができました。


この1日を通してコースを把握して本番に備えたり、今までやったことのない役職の練習ができたりと有意義な時間を過ごすことができました。
この経験を本番に活かしていきたいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。