11月8日 学生スタッフ説明会

お疲れ様です!彩の国きずなウォーク学生スタッフのテトリスです

今回は学生スタッフ説明会について書かせて頂きます

このご時世ですから、前回の説明会準備と同様にオンラインで行いました。感染症対策もばっちりですね笑

 


 

例によって使用するツールは『ZOOM』になりますから、↑のような形で説明させて頂きました。

僕たち大学生のスタッフはオンライン授業でZOOMを使う機会があるのですが、中学生のスタッフ希望の方には慣れていないこのツールは少し扱いづらそうに思えました。

要検討ですね。うーーん……

 

 

なにはともあれ、前半の説明は終わり。

お楽しみのアイスブレイクです!

上の写真は今回のアイスブレイクで行った『ものしりとり』の様子ですね。

この写真だと僕がリンゴを持ってきていますね?こんな感じで、口で答える代わりに実物を持ってくるのが『ものしりとり』なんです。

「何を持ってくるんだろう?」「こんな物ならありそう!」等、時間制限があっただけに中々盛り上がりました!

 

 

さて、休憩のアイスブレイクが終わり、もう一度スタッフからの概要説明に入ります。

写真を見ると色々なことが思い出されますね……。辛いも楽しいも、良い思い出です。

説明するスタッフの熱意が直接伝えられないのはとても残念ですが、オンラインの画面越しでもできる限り伝えられたと思います

 

 

最後に団長の内田さんからのお言葉です。真剣な表情から紡がれる言葉は現スタッフの僕らにはもちろん、説明会に来ていただいたスタッフ希望の方々にも響いたと思います。

内田さんのお言葉にもあったように、コロナ渦でも安全を第一に、精一杯活動していきます。

 

 

説明会が終わり、社会人の方々、OBのやじさんからお言葉をいただきました。

来ていただいたスタッフ希望の方々、サポートしていただいた社会人の方々、そして運営スタッフのみんな、本当にお疲れさまでした。

 

 

僕たちはコロナに負けず、楽しく安全に活動しています!

 

興味を持った方、ぜひ参加してみてください!!