5月12日 学生スタッフ説明会

こんにちは!学生スタッフの「そーし」こと北廣創史です!

新緑のさわやかな季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは先日5月12日におこなわれた学生スタッフの説明会、およびその後の研修の様子をお伝えしていこうと思います。

今回の説明会にはなんと10名もの方が説明会に参加してくださいました!

皆さんとても個性的で今年の彩100も面白くなっていきそうだなぁと個人的に思いました。

こちらが研修会の様子です!皆さんまじめな面持ちで彩100がどういった活動なのか、またどのように運営されているのかなどの説明を聞いてくれました。

もちろん説明だけでは疲れてしまうので、コミュニケーションもかねてアイスブレイクも実施しました。

先ほどのまじめな説明とはうってかわってこの躍動感あふれる写真!今回のアイスブレイクでは出されたお題をジェスチャーだけでお題を見ていない人に対して伝える、というものでした。(写真のお題は「ふなっしー」)

今回の説明会で彩100についてよく知ってもらえたと思います!参加してくださった方ありがとうございました!

 

そしてその後の研修では今年度の募集活動及び説明会の反省等をしました。

 

 

今回出た反省をまた来年へ生かそうと思います!

これからいよいよ本格的に彩の国きずなウォークとしての活動が本格的に始まり、研修もスタートしていきます!今年もみんなの力でよりよい彩100を作り上げていきましょう!

今回のブログはそーしがお送りしました!次回もよろしくお願いします!