4月21日 学生スタッフ説明会

こんにちは!学生スタッフ2年目のかなです!!
久しぶりのブログ担当で緊張しておりますが頑張ります〜!

今回は4月21日に行われた学生スタッフ説明会とその後に行われた研修の様子をお伝えしようと思います☺️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めに、学生スタッフ説明会についてです!

鴻巣駅でお出迎えです〜!!
彩100Tシャツ派手ですね…緑もオレンジも…!

クチコミやボランティア募集サイトなどを見て…なんと今回は…

15名の方が説明会に参加してくださいました!!
嬉しい😙

 

説明会では、彩100とはどんな事業でどんな人達の集まりなのかや本番の様子などをスライドやDVD(たま〜に笑い)を用いて説明しました。

上の写真は少し暗いですが、本番の様子をDVDにしたものを実況してる様子です!

 

また、説明だけではなくアイスブレイクも行いました!
初対面の人も多く緊張する場面ではあったと思いますが、アイスブレイクを通して楽しそうに会話する様子が見受けられました!

今回の説明会はとても明るい雰囲気だったことが印象的でした!!
この雰囲気は今後にも生かしていけたら良いなと思います!

 

 

次は、研修についてです!

この研修では、学生スタッフ説明会を終えて、良かった点と改善すべき点の反省、次回の構成、次回の役割決めを行いました!

 

それぞれが積極的に意見を出し合い、とても内容の濃い研修となりました。

1人の意見だけでなく、数人の意見を踏まえ、みんなが納得できるように解決することはとても難しい事だと改めて感じました…。でも、頭を使って考えた答えが良い方向に繋がると嬉しいですね…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、学生スタッフ説明会とその後の研修についてお伝えしました〜!

 

個人の感想が多くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか…?

このブログを見て少しでもこの事業に興味を持ってもらえたら嬉しいです☺️

 

もし、興味を持ってくださった方がいたら5月12日にも今回と同じような説明会を開催するので、足を運んで頂けたらと思います!(リンク貼っておきます!)

ボランティア募集!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😄