6月24日スキルアップ研修

皆さんこんにちわ!

ナスは焼いた方が好きですか?それとも煮た方が好きですか?学生スタッフ2年目のさっちゃんです!

連絡が上手く行き届かず第一回試歩からブログの更新が遅れております…スイマセン!

さて、24日に実施したスキルアップ研修では社会人スタッフの生川さんに講師をしていただきました。

「最近ハマってることは…」と、自己紹介しています。

皆は100kmにどんな想いを持って臨んでいるのか、どんな目的で参加したのか…最初のテーマはそれらを再確認するように一人ずつ発表する事でした。 動機は様々ですが流石はボランティアに来る人達だけあって皆しっかりとしたモノがありました。

そしてお次はチームワークです。

A4の厚紙をどこまで高く積み上げるかを競います。

どうやって紙を高く積むか作戦会議中。

もちろん、ただ遊んでる訳では無く、自分はこのゲームの中でどんな役割をしたか、チームへの貢献度はどのくらいか、改善点はあるか、などをゲーム後に考えます。

2つのチームに別れてやりましたが私達のチームの建築物は見事に倒壊💥してしまいました。(笑)

最後に「豊な心とは何か」をテーマに議論を交わしました。

「優しさ」がキーワードです。

議論の中では「豊かさとは何か」がメインの議題となっていましたが、面白い所では「豊さ=オレンジ(?)」とか「イカやタコは頭っぽい場所が胴だから、たぶんそこに心がある。」などの結論も出たようです(笑)今回は時間が無く、本題は結論に至りませんでしたが白熱した議論の中で言いたい事が言えたのか皆スッキリとした顔をしてました(笑)

本番まで残り1ヶ月程度です。

そろそろ持ち物の確認をして揃え始めたいですね。

100km歩き切れるように普段から足を使うようにしましょう!

See you next time!