第2回試歩 &マッサージ講習

こんにちは!学生スタッフ1年目、参加者の頃と合わせてみたらいつの間にか5年目になってましたカツオです。カツオの由来は…ここで話すと長くなってしまうので割愛させてください笑

6/25この日は1日目のコースを歩きました。
スタートのクレアこうのすから1日目のゴールの小谷小学校までの道のりを歩きました。朝方に降っていた雨も上がり、歩く時には降ってなく、程よく水分を含んだ風が私達の背中を押してくれる。そんな1日となりました。

試歩が終わりゴールした後には、マッサージ講習がありました。
2人でペアになって、互いに足の裏や太ももをマッサージして、講習で学べたと共に試歩の疲れも和らいで一石二鳥でした。

そして最後はみんなで今日の反省会を行いました。1つの事に目一杯になってしまう部分が少々見受けられました。それは本番で想定するならば、ある1人の子供につきっきりになってしまう可能性があると言う事と同期なので、本番で起こさないためにも、次の試歩では、全ての事を大きな視野で見て、集中し過ぎないように気をつけようと、学生たちは話し合い互いの意見を尊重しながら自分の意見を固め次の試歩に臨む姿勢を作りました。

 

ではこの辺りで締めさせていただきます。
最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!