8/27(日)学生準備研修

学生スタッフのひなたです。

本日は9/3(日)に行われる学生スタッフ説明会についてどのように進行していくかなど社会人スタッフの方々と話し合いました。       はじめに内田団長からの挨拶をいただき本日の流れを確認し研修をスタートしました。

まずはじめにアイスブークで        「あたまおしりゲーム」を行いました

1人ずつ順番で回っていき文字数を競いました

前回の学生ミーティングの際に出た宿題の当日に行うアイスブレークの案を学生スタッフが出していきました。出た案を実際に行ないどれが良いかを考えていきました

その後当日の役割分担と説明会の練習を行いました。当日の司会やアイスブレーク担当や実際に参加して感じたことなどを、発表する役割を分担していきました。その後、実際にスライドを見て当日の流れイメージをつけていきました。

初めて100キロのボランティアに参加される方や以前参加者として参加した方また以前学生スタッフとして参加された方々様々だと思うので説明会に参加された方全員に100キロの良さを少しでも伝わって欲しいということを思い当日の流れを考えていきました。当日の質疑応答では実際に参加した学生スタッフが話すことで少しでもイメージが湧きやすいのではないかと思いました。説明会当日ボランティアに応募して頂いた方々に少しでもやってみたい!と思っていただけるよう学生スタッフ社会人スタッフ一同頑張っていきます。

9/3の説明会で皆様にお会いできること楽しみにしています。ここまで読んで頂きありがとうございました