9月9日 報告会

こんにちは!!セーフティネットの、りっちです!!

100km完歩して、エルミ鴻巣にゴールしたあの日から、約1ヶ月が経ちました。
なんか、懐かしいですね…(*^^*)

みなさんは、きずなウォークに参加して、お母さん、お父さんのありがたみや、毎日お風呂に入れる幸せなど、日々ありがたみや、変化を感じた1ヶ月だったのではないでしょうか?

さて!!9月9日には報告会が行われました!今回はその事について書きたいと思います!!

まず、私たちスタッフは午前中から集まり、壁に貼ってあった5日間の写真をまとめた掲示物を完成させたり、会場設営、リハーサルなどみんなをお迎えする準備をおこないました!
スタッフ一同、参加者のみんなに久しぶりに会えることを楽しみにしていました(*^^*)

午後になり、報告会が始まりました!
団長挨拶、そして、みんなお楽しみの5日間のDVD鑑賞!!あの時は楽しかったな、苦しかったな、頑張ったな…みんなが楽しそうに、懐かしそうに映像を見ている姿が印象に残っています。みんな、本当に頑張ったもんね😊

こんなふうに自分の頑張っている姿が映像でまとめられていると誰でも嬉しいものですよね😊
忙しい中、編集作業をしてくださった、社会人の方々、ありがとうございました!!DVDは完成次第、みなさまのご自宅に郵送される予定ですので、もう少々、楽しみにしながらお待ちください!!

DVDが見終わったあとは、事業報告、学生スタッフへの感謝状授与、学生スタッフ代表挨拶としてもってぃがお話してくれました。
もってぃの言葉を聞きながら、班のこと、みんなのこと、スタッフのこと、色々思い返していました。みんなにも、もってぃの言葉が届いたのではないかと思います😊

学生スタッフ代表挨拶の後は感謝の会です。
保護者のみなさま、班付きスタッフと、色々なお話ができたのではないかと思います。私たちスタッフにとって、参加者のみんなや、保護者の方々からの「ありがとう」という言葉や参加者のみんなが、きずなウォークに参加して変わったなどのお話を聞けることが、心から嬉しく、励みになっています😊

感謝の会をしている間、班のところにいたみんなは、Tシャツに寄せ書きしたり、久しぶりに会った仲間といろんなお話しをしましたね!!
みんな笑顔で、楽しい時間を過ごしました(*^^*)

感謝の会の後は、「ゴール」をみんなで歌いましたね!!
やっぱりみんなで「ゴール」を歌うと楽しいですし、また頑張ろうっていう気持ちになりますね!!

報告会の最後は…
参加者、保護者、スタッフ、全員でのチクサクコール!!!!!
最後の最後まで、ひとつになってみんなで会を締めくくれたと思います!

盛りだくさんの報告会も無事みんな笑顔で終わることができました!!
司会をしてくれた、とがねん、りか、お疲れ様でした😊

この報告会をもちまして、彩の国きずなウォーク2018は、全日程を終了いたしました。

参加者のみなさん!今年のきずなウォークはこれで終わりですが、私たちスタッフは、小学6年生は、中学生スタッフとして、5、4年生は参加者として、またみんなと来年会えることを、心の底から楽しみにしています!!!
また、来年、元気な顔で参加してくれるのを待っています!!

保護者の皆さま、本番前の参加者保護者説明会をはじめ、子供たちの参加に向けての準備、猛暑対策、台風対策、本番の5日間、報告会、さまざまな場面でご協力いただいたり、見守っていただきました。この場をお借りして、御礼申し上げます。
これからも、精進してまいりますので、引き続き見守っていただけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、みなさん!また来年もお会いしましょう!!😊

彩の国きずなウォーク2018はこれで終わりですが、ちょこちょこブログは更新されるかも…?
お楽しみに!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!
以上、りっちでした!!