新規学生スタッフ説明会

4/21に北鴻巣駅前の市民センター小会議室で1回目の新規学生スタッフ説明会を行いました。

会場に訪れてくれた6人の応募者に、昨年の学生スタッフ経験者が司会進行やアイスブレーク、事業概要を説明してくれました。

6人の新規学生は研修がこんなに多いんだな。と思ったのではないでしょうか。本来の4泊5日ですともっと多くなります。8月の酷暑の中、子どもたちの命を預かる事業ですのでご了承いただければと思います。

きずなウォークは本番だけではなく事前研修などを体験し、若いチームリーダーの育成も趣旨目的としていますので子どもを70㎞歩かせるだけでなく、自己成長できる場だと思ってもらいたいです。

6人の新規学生がが説明会を聞き、ぜひ学生スタッフをしてみたいと思ってもらえることを願っています。

6人の学生とまた会えることを楽しみにしています。