学生座学研修

11/12オンラインにて座学研修を行いました。

1人体調不良で欠席となりました。本番までには体調を戻すということですが、2回連続の体調不良ということで心配です。しかし、欠席予定でした学生が都合が付き参加してくれたことはうれしい限りです。

研修当日は急に寒くなってきて、寒暖の差が激しいですので他の学生も体調を崩さないで本番を迎えてほしい。と願います。

9/3の新規学生スタッフ説明会で新たな学生スタッフが加わり、10/1から行ってきた学生研修も本日が本番前最後の研修です。

学生も1か月半の間にかなり成長してくれました。

自分が引っ張ろうと心掛けてくれるようになった学生もいれば、ディスカッションでも学生みんなが子どもたちのことを真剣に考え、議論を交わしてくれました。議論した事項を本番で実行できるように挑んでもらいたいです。

しかし正解だと思う事でもうまくいかないのもこの事業のすごいことだと思います。なんでこうなるんだろう。どうすればうまくできるんだろうと本番中、向上心を持った学生たちが悩みながら、正解に近い回答を自らみつけて本番後にはさらに成長した学生になってくれていることでしょう。

研修期間はわずかではありましたが9人の学生たちは本当に頑張ってくれました。保護者の皆様、安心してお子様を学生たちに預けていただければと思います。

5日後の朝、元気なお子様に会えることを社会人・学生スタッフ一同お待ちしております。