新規学生スタッフ説明会②

9/3の説明会に都合で来れなかった新規学生スタッフ希望者に向けて2回目の新規学生スタッフ説明会を9/7にオンラインにて行いました。

3人の予定でしたが2人の参加となりました。1人は100㎞やっていた時の参加者、もう一人は昨年のチャレンジ30㎞に参加してくれて、中学生スタッフとして参加してくれました。

前回もそうでしたが、今年の新規学生スタッフ希望者はこの事業を経験したことある過去の参加者が多く、本当にうれしい限りです。本日の2人も参加者の時は楽しかった。と言ってくれました。

過去の参加者が数人でも事業に戻ってきたいと思ってくれているので、事業は継続し続けていかないといけない。と改めて思わせてくれました。

2回の新規学生スタッフ説明会が終わり、今度学生と会うのは10/1のオンライン研修です。検討中の学生も来てくれればいいなぁと思いながら研修の準備を進めていきたいと思います。