8月4日(金) ~本番3日目~

こんにちは!
担当は、団長補佐・1班サブリーダー もってぃです!

3日目は、 22.3kmの道のりを歩きました。
参加者のみんなも歩く時のルールを覚え、班ごとに「自分たちのことは自分たちでやる!」という自覚が芽生えてきたのが見えてきました!

● 朝

 

 

 

 

 

 

 

朝早いというのに、江南南小学校の教頭先生が、エールを送りに来てくださいました!
お世話になりました。ありがとうございました!
では、出発!

 

 

 

 

 

 

通りかかった牧場では、ヤギや馬が見られて、みんなのテンションが上がりました☆

 

 

 

 

 

● 本日のヤマ場へ

ここからは本日のメインイベントである二ノ宮山の登頂です!
急な坂と階段の多い山ですが、
全員で「頑張ろー!!」「ファイトー!!!」とお互いを応援し合いながら登りきりました。
さらに、登り切った後は展望台で記念撮影。
(このブログを書いている今調べたのですが、なんとこの展望台の頂上が100kmの折り返し点である50kmだったのです!)

展望台からの景色はとってもきれいで山登りの疲れが吹っ飛びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● ゴールへ!

お昼ご飯を食べて元気をチャージした後は、残り7km。
1人1人の歩調コールもしっかり出来るようになり、班の垣根を越えた全員での歩調コールも出来ました!
歩道の無い道でも、全員の連携で安全を確保しながらゴールの滑川文化スポーツセンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお疲れさま!

 

● 夜のお楽しみ

本番5日間中1回しか使えない温水シャワーでスッキリした後は、
5日間歩ききった未来の自分に送る手紙を書き、
待ちに待った晩ご飯!
この日は中華丼をいただきました。

 

 

 

 

 

 

その後は、レクリエーション!

学生スタッフによる劇は、連日参加者のみんなが盛り上がってくれるので、やる側の私たちもすごく楽しいし、やりがいがありました!


 

 

 

 

 

 

 

ゲームは、室内で出来るゲームを企画しました。
その名も「なんでもビンゴゲーム!」
とても盛り上がって楽しい時間になりました。

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、3日目は無事に終了したのでした。

みんな疲れが溜まってきているはずなのに、いつでも笑顔で元気に歩いてくれたことや、日に日に見える成長が学生スタッフの励みになりました。
あと2日間でどこまでみんなの良いところを伸ばしてあげられるか、ということを考えながら床についたのを覚えています。

 

 

長くなりましたが、これで3日目のレポートを終了します!
読んでいただきありがとうございました!