8/3(木)本番2日目

皆さんこんにちは。5班リーダーを務めましたまこです。

私からは本番2日目の様子をお伝えしたいと思います。

2日目は鴻巣市立小谷小学校~熊谷市立江南南小学校までの道のり(21.5km)を歩きました!!!

 

 

 

準備体操をしっかりしていざ出発!!!

 

2日目は「荒川土手を下る」というテーマ通り、本当にずーーーっと土手でしたね😅

 

 

 

まぁ景色が変わらない変わらない😅

みんなで何とか話題を繋ぎながら歩きましたね。中にはなぞなぞをしている班も…!!!

 

途中でアイスの差し入れも!!!ありがたいですね🙏

 

お昼ご飯は平山家住宅にて頂きました。

美味しかったですか??

 

お昼を食べたらあと少し!!!

歩調コールをしながら頑張ります。初めてやる子は2年目の子のサポートを頼りにコールにチャレンジ!!!だんだん覚えてきたかな??

 

そして…

ゴーーール!!!

みんなよく頑張りました!!!

 

整理体操をしっかりしてから、クールダウンも兼ねてプールに入ります。

この日は気温が低くて少し寒かったかな??

 

夜ご飯は牛丼!!!実は毎年2日目は牛丼なのですが、私は夜ご飯のメニューの中で1番好きです😍みんなはどのメニューが1番好きかな??

 

 

 

 

 

 

 

ご飯が終わればお待ちかねの…

 

 

 

 

 

 

 

 

さくまさんのライブ!!!!!!

みんなでこの旅のテーマ曲である「ゴール」を歌ったり、他にも色々な曲に合わせて踊ったりしました😊

ライブ後にはサインの行列が…笑

 

 

 

 

 

 

この日の夜は皆さんすぐに寝付けましたか??私はライブの熱が抜けきらず、なかなか寝付けませんでした。笑

皆が寝た後には学生スタッフは会議をします。2日目にもなると班の子の性格もだんだん分かってきて、どうしたら皆の成長に繋がるかをみんなで真剣に話し合いました。私達は皆が思っているよりも皆のことをちゃんと考えているんですよ??伝わっていたかな??笑

長くなりましたがこの辺で終わりにさせて頂きます。ここまでお読み頂きありがとうございました!!!