2026 きずなウォーク 学生スタッフ研修スタート

中学生スタッフのまひろです。スタッフ2年目になります。今年も皆さんと頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

5月24日、鴻巣市立民センターにスタッフが初顔合わせ!!多くのスタッフが集まり、緊張の中、アイスブレイクからスタート。

今回のアイスブレイクは内田団長の拍手の回数で人の輪を作るゲームです。 余った人には罰ゲームです。しかし団長さんの痛恨のミス!割り切れる数拍手してしまいました。

その後は学生OBによるケーススタディです。本番中に想定される参加者の行動の対処法を数人で考えました。

午後はフォトテーリングです。鴻巣市立市民センターから2時間半で多くのポイントを巡り市民センターに帰ってくるというものです。3つの班に分かれそれぞれの班に学生OBがつき歩きました。

今回はOBに写真を撮ってもらったので写真はないですが元気にスタートしました。