きずなウォーク2020を参加予定だった子どもたち保護者の皆様へ

『彩の国きずなウォーク2020』を参加予定だった子どもたち、保護者の皆様へ

 

こんにちは。彩の国100km実行委員会会長の内田です。ホームページ研修部ブログをご覧いただきありがとうございます。

学生ブログの更新ができない為、今回はわたくし内田より皆様へメッセージと言う形で研修部ブログへ投稿をさせていただきました。

今年度4月3日に新型コロナウイルスの収束が見通せず、 当実行委員会としては安心して事業を実施する環境を整えられないと判断し、『彩の国きずなウォーク2020』の中止をお知らせさせていただきました。

今まで当たり前に過ごしていた生活が変わり、いまだにマスクを外すことが出来ず、憂鬱な日々を皆様も過ごしているかと思います。当実行委員会では3密を避け2021年に向けて、オンライン会議を月1回ペースで実施しております。こんな状況だからこそ、確認作業に時間を費やすことができております。

学生スタッフの皆とは現時点では学業等に専念してもらうために集まることはしておりません。集まる事は不可能かもしれませんが役員会議で使用しているオンライン会議システムを活用し交流の場を設けたいと思っております。今後の状況をみながら、レク等も取り入れて集まりの場を設け、2021年に開催できるように進めて行きたいと考えています。

2020年は残念ながら中止となってしまいましたが、2021年開催に向けて実行委員会は動いてはおります。開催できる状態になった際にはみんなと笑顔で会える日を楽しみにしています。

最後に

止まることを少なくするから、「歩」なんだと思う。

走らないように… けど一歩、一歩、しっかりと地面を踏みしめて、地に足をつけて堅実に止まらないように歩んで行きたいです。

 

一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる

失敗や困難より努力の数が勝っていれば前に進みます。

 

前向きに信じてこそ実行が身に入るものだと思います。

 

腕を振って! 足をあげて! ワン・ツー ワン・ツー!
休まないで 歩けぇ~♪  ソレ!

彩の国100km実行委員会 会長 内田範浩