本番最終日 後半〜ゴール、解団式

こんにちは!5班サブリーダーのあゆです!最終日の昼食後からゴール、解団式について書いていきます!

みんなで食べる最後のお昼ご飯を食べ、ゴールに向かって元気に出発!

ゴールまであともう一踏ん張り!全体歩調コールでみんなが一つになり、全員の足でゴールを目指します。
そして、ついに、最後の5歩!!!

共に頑張った仲間と、しっかりと手をつなぎ、全力で、
『1,2,3,4,ゴール!!!!!』
5日間、どれだけ足が痛くても、どんなに坂がきつくても、暑さに負けず、自分に打ち勝ち、一回りも二回りも大きく成長したみんなの姿、とっっっっってもかっこよかったです!!

そして最後に解団式。5日前よりもずっとたくましくなり、胸を張って完歩賞をもらう姿を見れて、私たちもとても嬉しかったです!!

みんなで「ゴール」を歌い、最後のチクサクコール!

5日間、楽しいことも辛いこともたくさんあったと思います。それを仲間と一緒に乗り越えた経験が、みなさんにとってかけがえのないものとなったのではないかと思います。彩100で身につけた忍耐力や、自分と向き合う力、人と協力する力がこれからの皆さんの人生のどこかで活かされることを願っています。
彩の国きずなウォーク2019にご参加いただき、ありがとうございました!!