本番 4日目 〜後半〜

4班サブリーダーのそえこです。

4日目後半のブログを書かせていただきます。

よろしくお願いいたします。

いよいよ4日目も後半です!

子供たちは塩キャベツを食べて元気いっぱい。

西公民館から3.2km歩いたら悠友館にて昼食です。

歩いている途中に水かけをしてもらいました。

大きな声でお礼言えたかな?

 

ご飯だー!!!!!!!!

暑い中、足が痛い子も、腰が痛い子も、みんなここまでよく頑張りました!

たくさん歩いてお腹をすかせた子供たち。お弁当はおいしかったかな?

ゴールまであと6.8km!!

2.4km歩くと、東野ふれあいセンターで休憩です!

東野ふれあいセンターでは、塩分チャージを頂きました。

汗をたくさんかいた体に染み入ります。塩分大事。ありがたいです。

 

 

 

東野ふれあいセンターを出発すると、待ち受けているのは長い長い橋。

2時頃なので最も気温が高く、影もありません。

こまめに水分を補給しながら歩きました。

ずっと同じ景色だったけれど、みんなでおしゃべりしたり、歩調コールしたりしながら歩いていたら、いつの間にか橋を渡りきっていました。

橋を渡りきると、ゴールはすぐそこ。全体歩調コールや、班ごとでの歩調コールをしながらゴールに向けて歩きました。

 

 

 

そしていよいよ・・・・1,2,3,4,ゴール!!!!!

24kmと、最も距離が長かった4日目。

足などを痛めている子もいましたが、ゴールまで歩ききりました。

連日暑くて、疲労も溜まっていたはずなのに、みんな本当によく頑張りました!!!

お疲れ様!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回の更新をお楽しみに!