本番2日目 (吉見小〜ゴール)

みなさんこんにちは!
2班サブリーダーのテトリスです!!

今回は、前回のおかぴーが書いたブログに続いて2日目の吉見小からのことを書いていきます!

 

吉見小での休憩を終え、ゴールに向けてさらに進んでいきます。この辺りから気温も上がり始め暑さも本格的なものになりました。

「少し暑くなったら、喉が乾く前に水分補給」これはスタッフ側で徹底していた部分でもあります。

 

2日目から早速大人気のスタッフ!

歩く際は写真のように極力日陰を歩きます!
首元のタオル、水かけ、水分補給に日なたを避けて歩くなど、熱中症対策は欠かせません。

 

ようやく大岡活動センターです!暑い中頑張って歩いてきて冷房の効いた休憩地!!

…嬉しいには嬉しいのですが、汗をかいているとこれが一周回って寒いんです。子どもたちは総じて喜んでいる印象がありましたが、寒がっているスタッフも多くいました笑

 

ここはとにかく暑かったのですが、休憩で塩キャベツを食べたのでみんな元気です!(自分の班は僕が食べる前に全部食べられちゃいました)

本番5日間で見ても2日目のこの辺りは特にキツかったと思います。子どもたちは暑いうえにまだ歩き慣れていないので体力はほとんどギリギリです。
ここを乗り越えたことは子どもたち自身の大きな成長に繋がっていくと思います。

 

辛い中歩ききってようやく昼食です!ここまで来てしまえばゴールは目前!!
先までの暗い雰囲気から一転、ゴールが近いとなれば自ずと士気は高まります。子どもたちにも笑顔が戻りました!

 

昼食をとる休憩地として利用させて頂いた文殊寺で、内田団長を前にして参加者全員でお礼を言いました。当日はありがとうございました。

 

 

 

文殊寺を抜けてしまえばもう何kmも残っていません。

江南南小に入ったところで…

 

 

ゴーーール!!!みんなお疲れ様でした!!!

 

1日目に続き2日目もみんな元気にゴールです。
しかし2日目のブログはまだ続きます!乞うご期待!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!