6月30日 宿泊研修2日目 カレー選手権【保護者様向け】

こんにちは、学生スタッフのおみそです。
今回は宿泊研修の2日目について保護者の方向けに簡単に説明したいと思います。

2日目は朝から雨が降っていたため、朝の散歩の代わりにラジオ体操をしました。

次に、毎年行っているカレー選手権に向けてプレゼンの準備をしました。
どんなプレゼンにしたら伝わりやすいかをみんなで考え、各班ともしっかり役割分担をして効率よく作業ができたと思います。

お昼からは鴻巣中央公民館へ移動し、カレー選手権を行いました。
まずは各班のプレゼンです!
今年のカレーのテーマは「一期一会」。
各班でカレーに入れるオリジナル食材と隠し味になる調味料を発表しました。

「夏★NUTS華麗」チーム
オリジナル食材→カシューナッツ  隠し味→トマトジュース
美肌効果などもあり、食べると綺麗になれるカレーです。
プレゼンではイラストを使って分かりやすく発表しました。

「濃縮還元 カリカリカリー」チーム
オリジナル食材→ミックスナッツ  隠し味→野菜ジュース
ナッツや玉ねぎの食感にこだわったカレーです。
”疲れきった子供たちにどんな利点があるか”ということをしっかり考えられていました。

カレー作りは順調に進み(?)

社会人チームに負けないくらいおいしいカレーが出来上がりました。
みんなで食べ比べ、投票の結果「濃縮還元カリカリカリー」チームが優勝しました!!

今回優勝したチームのカレーは本番1日目の夕食として実際に子供たちと食べます!
どんな味なのか楽しみにしていてくださいね。

最後に宿泊研修の反省と本番の役職発表を行いました。
カレー選手権の賑やかさから気持ちを切り替えて、真剣に話し合いが行えました。
話し合いを通して、本番に向けてやらなければいけないことの再確認ができたと思います。

以上で宿泊研修の内容は終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました!!