6月16日試歩最終日コース&説明会準備【保護者向け】

 桜の季節が過ぎ、サツキも終わり、アジサイの花が色づく時季になりました。
こんにちは!新人学生スタッフの ひーちゃん です。
雨の日が続く中いかがお過ごしでしょうか?

6月16日に行われた試歩と説明会準備について書いていきます。
〈試歩〉

今回のコースは、田んぼ道や森の中、そして住宅街など、様々な場所を通るルートでした。
こんな可愛い光景も見られました(^^)

前日の雨でぬかるんでいて危ない道もありましたが、天候にも恵まれ全員無事に歩ききることができました!

試歩が終わった後、良かった点と反省点、改善点を話し合いました!この話し合いで、たくさんの課題があることを発見しました。学生スタッフ達の力を合わせ、より良い本番を迎えるために一つ一つ課題をクリアして行こうと思います!

〈説明会準備〉

みんなでレクの内容を考えました!
たくさんアイディアを出し合って、順位がつけやすいなどの点から、レクはフラフープわたしと、並び替えゲームが選ばれました!

フラフープわたしは、輪になって手を繋いで一人ずつフラフープをくぐっていくゲームです。
並び替えゲームは、指定された順番に並ぶゲームです。
当日子供達に楽しく仲良くレクをしてもらうために学生スタッフ一同頑張ります!

今回の報告は以上ですです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!