5月26日 研修会&体験試歩

5/19:研修会&体験試歩

 

 

 

 

 

 
今年から新しくスタッフになったテトリスです!よろしくお願いします!!今回は、前回に引き続き第2回の研修会でした!
 

 

・上の画像では、新規スタッフが去年から引き続き参加している学生スタッフに本番当日について質問している様子がうつっています。新規スタッフは分からないことも多いので、先輩方から直接の回答を得ることでより理解が深まったと思います。

 

 

 

 

 

 

・ただ堅い研修ではなく、レクリエーションで息抜きもしました。
相手の動きをマネするゲームやギュウタンゲームで肩の力も抜け、とてもいい雰囲気の中で研修ができていたと思います!

 

 

 

 

 

 

・今日歩く体験試歩のコースも自分たちで決めます。スタッフを3班に分けて、各班で歩きたいコースの魅力、歩く上での想定時間等を発表しました。最終的にスタッフの投票で、ポピー畑を見て帰れる『愛里巣』を休憩地点としたコースに決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・午後からはいよいよ体験試歩です。猛暑の中の試歩でしたが全員で声を掛け合って楽しく歩くことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 


・もちろん熱中症対策の水かけもやります!水かけの後は「頑張るぞ!」という気持ちになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・綺麗なポピー畑を見たらクレア鴻巣に向けて出発。特にけが人や体調不良者もでないままゴールし、無事駅に戻ることができました。

 

 

 

 

 

 


・最後は全員で今日の良かった所や反省点を出し合い、次回に向けての改善点を話し合って解散となりました。