3/10 研修会

こんにちは!

学生スタッフ2年目のもかです!きずなウォーク2019になって初めて、ブログを書きます!今年もよろしくお願いします!

今回は3/10の研修会についてです!

 

初めに、電話アポ確認報告をしました。

今回情報不足でスムーズに報告に入れなかったので、次の研修会からは、次何をやるかをしっかりと聞き、それに必要な情報を用意しとくことの大切さを改めて学びました。これから、気をつけて行動していこうと思います。

 

次にこれからの行動計画について話し合いました。よりたくさんの人にこの事業を知ってもらうために、15秒程の動画を作り、TwitterやInstagramでアップするということが決まりました。

具体的には、以下の5つの目的にわけて、動画を作ることにしました。

①協力して1つのことを成し遂げたい方

②キラキラしたい、青春したい方

③子供が好きな方

④コミュ力をつけたい方

⑤参加者だった方

 

お昼休みを挟み午後!

 

社会人スタッフの陸田さんから、あいさつ(名刺の渡し方)マナー講座をしていただきました。名刺を1人ずつ相互に渡す方法と、一斉に渡す方法の2つを教えていただきました!名刺を渡す際のポイントは大きくわけて4つ!

①名刺を切らない、忘れない

②「訪問者→目上の方」の順で渡す

③名刺を渡す際は机を挟まない。受け取る時は、低い位置で両手で受け取る

④受け取ったあとは、相手の着席順に並べる

以上のことを気をつけながら、学校訪問をして行こうと思います!

 

 

そして、そのあとは参加者への手紙の確認が内田さんからありました。学生スタッフ募集中なので、ぜひ興味がある人は1回研修会に参加してみてください!

 

その後、学生スタッフの今年の目標として、”彩100とは”をお代とした詩を作りました。それぞれの目標に向かい、活動していきます!

 

最後に、ビラ配りについて話し合いました。たくさんの課題があるので、これからも話し合ってより良いものにしていきたいです!

 

今回のまとめとして、

【決まったこと】

・15秒の動画を3/31を目安に作成

【これから決めること】

・ビラ配りで担当する日をオンラインで決める

 

以上で終わりとさせていただきます!

長々とご覧頂きありがとうございます😊

もかでした!