卒団式&新年会

今回のブログ担当のシェフと申します!
誰⁈と思った方、それもそのはず!今年度は大学受験があり参加出来ませんでした…。しかーし!受験が無事に終わり戻ってこれました!
ちなみに昨年度は安全誘導として参加しました\(^o^)/
自己紹介はこの辺で…本題に移りたいと思います。

1月6日に行われた卒団式&新年会についてです
まずは綱領を読みその後みんなで初詣に行きました!

次はお年玉交換会!という名のプレゼント交換をしました!


あみだくじで、どのプレゼントになるか決め、それに加えて腕立て伏せや、空気イス、1日英会話、など面白い特典もありました!


個性溢れるプレゼントがたくさんありました!
ちなみに私は、自転車ベルと、USBLEDライトと、猫ちゃんのクッションでした!しみちゃんありがとうございまーす!

その後は匿名で送られてきた彩100の映像を見て、こんなこともあったなーと振り返ったり、学生スタッフのおもしろ画像で笑ったりしました!

卒団証書授与!

さっちゃん!研修のときに雰囲気が重くなると面白いことを言ってくれました!それで雰囲気が和んだなぁ…。

もってぃ!頼りになる大人の女性って感じで、本番でバタバタしてても色々なことに気づいて対処していて、カッコいいなぁと思います!

はるる!ほわほわしているのに実はすごく考えて行動してる!ひとつひとつのことを論理的に取り組んでいるのが凄い!

しみちゃん!研修のときのまとめ役!意見がバラバラなときも、あまり出ないときもバランスよくまとめてくれる!私もまとめられるように頑張ります!

じょん!あまりガツガツ頑張る姿を見せないで、様々なことをさらっとこなし、みんなを引っ張っていけるところ本当にカッコいい!!

のん!昨年度同じ班でサブリーダーとして班を導いている姿を見て、子供達との関わり方をたくさん学びました!

その後はお世話になった方々にメッセージを書きました!

そして最後に卒団する6人へなんでも質問ターイム!


彩100をしていて楽しかったこと、衝撃的だったこと、今年の抱負など沢山のことを聞きました!私は今年度参加できなかったので、そんな事があったのかー。参加したかったなぁー。と思っていました!

卒団する6人の方々は私にとってとても大きな存在で、来年度の彩100がどのようになるのか全く想像がつきません。正直なことを言うと不安でいっぱいです。しかし、今年度と同じようにやろうとしても上手くいかないと思います。そこをどのようにすると良いのか、今後のメンバーで考えることが今やるべきことで、とても楽しい段階です!来年度は不安もありますが、どのようにしたいかを考えるとわくわくします!

はるる!しみちゃん!さっちゃん!もってぃ!のん!じょん!
本当にお世話になりました!そしてありがとうございました!