6月9日 宿泊研修

こんにちは!
今年から新しく学生スタッフになりました、みやです!🐥
これから6月9日、10日に行われた宿泊研修の様子を紹介していきます!
今回は6月9日の研修内容をお話します。

 

 

まず最初に、みんなで自分の目標と目的を設定しました。目標を達成するには、それを自分に言い聞かせること、人に目標を伝える、ポジティブな言葉を使う、この3つが大切になってくるんですね!

 

チームに分かれて、それぞれの目標と目的を発表しあい、最後にはみんなの前で目標を発表しあいました!みんな達成できるように頑張りましょう〜!

 

 

次に、そのチーム内でカードを重ねてどれだけ高く積み上げられるか、というゲームをしました!🃏

作戦を立てたり、役割を分担してやったり、どう組み立てたら倒れないだろうかと考えながらやりました。

 

本番では、自分の役割を果たすことはもちろんのこと、チームワークも大切にしていけるといいですね!

 

 

続いて、今までのきずなウォークでの課題や、反省点をみんなで話し合いました。

本番をやってみての感想や、実際に不便だったこと、なかなかスムーズにいかなかったことなどが話し合いの中で出ました。

私達新規スタッフにとってはとても貴重な話し合いになったかと思います!

 

 

最後に、自分で引いたお題について3分間スピーチをしました!☆

お題は何が出るか分からず、その場で考えてスピーチをしなければなりませんでした^^;

2分みっちり話せた人もうまく話せなかった人も、良い経験になったのではないかと思います。

 

ここまでが、9日の夕食前の内容になります!

夕食後も内容の濃い研修となっています〜!

スタッフ同士の仲も深まるような研修で、とても楽しかったです!

 

最後まで見てくださってありがとうございます😊

では、本番で会いましょう!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SNSもやっています!
是非チェックしてみてください!

★Twitter★

★instagram★

★facebook★