6月3日 大人の運動会

皆さん、こんにちは!今年から学生スタッフに参加している
のりさんです。よろしくお願いします。

今回は、6月3日に行われた“大人の運動会”を紹介します!

AチームとBチームに分かれていざ勝負!

その前にまずは、準備体操がてら「ラジオ体操第一」!

 

実はラジオ体操には正しいやり方があるんです!(下の写真は、正しいやり方を学んでいるところ)

例えば、手は真横(90度)の位置まで、とか知ってましたか?

準備体操が終わって、最初の種目は「バナナ鬼」!

これは、鬼に捕まるとバナナのように両手を挙げます。しかし、味方が両手を挙げた人にタッチすると片手が下ろせて(バナナの皮をむくみたいに)、もう一回タッチされると片手が下ろせて(皮がむけて)また逃げられるというゲームです。

ちなみに、私が参加したチームは相手チームに秒殺でした(泣)。

さあ、気を取り直して次は「ガンマン」!

これは、二人が向かい合って3歩進み、振り返るときに両手で1~9の数字を指で表します。そして、自分の指の数と相手の指の数を足した数字を早く言えたほうが勝ちです。

 

ちなみに、私は一番遅かったです。悔しい~!

はい、次は「ぐるぐるバットリレー」!バットが短いので皆さんヘロヘロでした。

そして、「ビーチボールバレー」!これは一番盛り上がりました!!珍プレーあり、好プレーありでした。

バレーの次は、「ボール回しリレー」!スピード重視なので、ボールを落とすまいと必死でした。

そして、午前最後は「シャトルラン」!みんなも学校でやったんじゃないかな?あの「シャトルラン」です。が、思ったよりきつい!しんどい!一番強かったのは、101周した しんちゃん でした👏

午前の部 写真

 

 

 

さて、お昼休憩後は「フリスビー投げ」。思ったよりみんな飛ばしていて、私は10m越えがやっとでした。

次は「長縄跳び」!運動会・体育祭の名物企画ですね。ただ、私のチームは縄を回すスピードが速い、速い、速い!3分後、チーム全員ヘロヘロでした。

そして、「ドッジボール」!!これも超盛り上がった!

ただ、みんなガチでしたね。私はよけるのに精いっぱいで…。

次は、「麻袋リレー」。麻袋にボールと、自分の足を入れてバスケットゴールまで。そこでフリースローをして、シュートが決まったらスタートまで戻り次の人へバトンタッチ。

って言っても麻袋に入るのがきつい!フリースローが決まらない!みんな大変そうでした。

最後の種目は、「スーエーデンリレー」!くじを引いて1走~アンカーを決めます。そして距離が発表されていざスタート!これは距離がわからない中で走者を決めるので、明暗がはっきり分かれます。

結果は、アンカー対決でBチームが逆転勝利!やった~!

最後は、疲れをとる「山田先生のマッサージ講習」!

疲れがピークだったこともあり、皆さんかなりリラックスモードでした。

午後の部 写真

皆さん、本当にお疲れ様でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。お相手はのりさんこと

伊藤典大でした。では、本番でお会いしましょう!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SNSもやっています!
是非チェックしてみてください!

★Twitter★

★instagram★

★facebook★