本番

こんにちは、学生スタッフのギルティ(みく)です。本番終了から1週間が経とうとしています。みなさん筋肉痛など体調の変化は大丈夫でしょうか?私は、3日間ほど足が痛く歩くのが大変でした(涙)

本番では、肘タッチからスタート!最初はみんな緊張していたけれど、自己紹介などを通し、だんだんと緊張がほぐれ子どもたち同士で会話をする場面も見られました。仲良くなれて良かった〜!!

途中の休憩でバナナやシュークリームなど差し入れをいただき、子どもたちや学生スタッフもやる気アップに繋がりました!また、休憩中に班のみんなで気持ちを高め合ったり、歩きながらマジカルバナナを行ったり、班のみんなと絆が深まっていくことができました。

「歩調コール!」

みんなが1番やる気に繋がった掛け声でした。歩調コールがあったおかげでゴールがどんどん目に見えてきて、疲労感などそんなものは追い払うことができました!最終的には子どもたち一人ずつ掛け声を行うこともできました。歩調コールって素晴らしい掛け声でしたね!もし今後、元気がなくなった時は、ぜひ歩調コールをして前を向いて進んでいきましょう!

そして、15時半過ぎにゴール!!

保護者の皆様が見えた時、子どもたちはとても嬉しそうな表情でした。もちろん、学生スタッフも笑顔になることができました。保護者の皆様の応援があって、子どもたちは弱音を吐かず最後の最後まで頑張って完歩しました。たくさん褒めてあげてください!!ストレッチを忘れずに〜!

賞状授与。

完歩できたので一人一人に賞状がもらえました。すごいことです。一人一人の言葉から、参加して良かった、またやりたい、などの素敵な言葉を多くいただけました。学生スタッフ一同、幸せになりました。子どもたちの皆さん、この頑張った事を誇りに思ってください、声を大にして自慢してください。これから新たな事に挑戦するきっかけとなったと思います。これからも難しい壁に挑戦していってください。どんなことでも家族は応援しています。私たち学生スタッフも陰ながらいつまでも応援しています。

これからの未来に幸あれ〜!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。