9月25日 学生スタッフ説明会

こんにちは。彩の国きずなウォーク学生スタッフの「いそ」と「えりさ」です!

9月25日に学生スタッフ説明会を行いました。その時の様子をお伝えしたいと思います!

今回は学生スタッフ希望者に対する説明会でした

まずはアイスブレイクです!

アイスブレイクでは家にあるもので『ものしりとり』をしました

ルールはいたってシンプル!家にあるものを持ってきてしりとりを行うというもので、上の写真ではさゆきが卵を持ってきているのがわかると思います!

なんと制限時間付きで罰ゲームも用意されていたのでみんな負けじと盛り上がりました。(ちなみに罰ゲームをしたのはカズでした笑)

初対面で緊張していたみんなの顔がほぐれたような気がしました!

ここからはいよいよ本題の概要説明に入っていきます。

「うっちー」こと団長の内田さんより詳しい説明を受けました。

きずなウォークについて理解を深めるのはもちろんのこと、言葉の節々から内田さんのアツい思いを感じ取り、スタッフ一同真剣な顔で話を聞きました。

最後に2019年に行われたきずなウォークのビデオをみました。

子供たちの笑顔でのゴールシーンが印象的で、

自分もそんなふうに笑顔でゴールしてもらえるような手助けが出来たらいいなと感じました。

1日30kmの挑戦は大変だと思いますが、今から準備して、最高の思い出にしましょう!

今回はここまでです。次回の更新を楽しみにしていてください!