本番を終えて~総集編~

虫のせせり鳴く声が秋の知らせのように感じる今日この頃。みなさん、お元気ですか?

僕です。歩行統括のけーたです。

本番を終えて早くも4週間が経ちましたねー😌

もう学校は始まったのかな??宿題が終わっている子もそうでない子もいるとは思いますが、本番5日間を総じて振り返っていこうと思いまーす!!

 

 

さっそく1日目。

みんな眠気と緊張からおとなしかったねー笑

前の人との距離は広がったり歩く気がなかったり。

 

2日目。

一番成長を感じたのはここかな!朝かなり厳しいことを伝えたけど、素直に実践してくれて(実践できたのがすごい!)早くも涙腺がゆるみましたー笑

 

3日目。

自分のことだけじゃなく、班のメンバーや学生スタッフのことまでも考えて動いている姿が見受けられてとても嬉しかったなあ😄

 

4日目。

なんとこの日は24km歩いたのだけど、最後は誰も班から離脱せずに歩けた!!ほんとに尊敬しちゃうよー👏

 

5日目。

最高ゴーーーーール!!!!

子どもたちの圧倒的成長を見た親御さん方は目頭が熱くなったのではないでしょうか???

 

(僕が隠れて泣いていたのはここだけの秘密ですよ😉)

 

5日間振り返るとどんどん鮮明に思い出がよみがえってくるから面白いよねー!!

 

僕たちはみんなの圧倒的成長のために全力を尽くしました。最初のほうは緊張で自分を出せていない子たちが多かったですが、日々過ごしていく中で、

  • 他人を思いやること
  • 辛さを耐えること
  • 楽しみを見つけること

このほかにも様々な成長が見れてとても嬉しかったです!

また、僕ら自身も成功・失敗・課題・改善点など様々なことがわかったほか、みんなから学んでいる部分もあったなーって思います😌

最後に。

4,5年生は来年も参加者として、

6年生は中学生スタッフとして、

またこの舞台に戻ってきてくれることを期待しながら待っています!!

 

 

p.s.

ついでに僕が今まで食べた中で最強だと思うラーメンをどうぞ♪

以上、けーたでしたー👋