6月2日 大人の運動会

はじめまして
学生スタッフのちぃーです!
よろしくお願いします!

6月2日に大人の運動会を開催しました!

まず運動前にはかかせない準備運動をしました

AチームとBチームに別れて行いました!

1種目目はバナナ鬼!皆さんバナナ鬼をご存知ですか?鬼に捕まるとバナナになってしまい、味方2人に助けてもらえば復活出来るという鬼ごっこです。バナナがたくさんできた方が負けということですね!
Bチームが鬼になった時Aチームに出来たバナナは1本。
Aチームが鬼になった時なんとおよそ30秒でみんなバナナに!!あれは凄かったです😂リベンジではBチームに出来たバナナも1本で、同点になりました!

2種目目はドッジボール!これは皆さんやったことがあるのではないでしょうか?なんとドッジボールも同点になってしまったため延長戦!最終的にAチームが勝ちました👏🏻

3種目目はグルグルバットリレー!バットにおでこをつけて15回回ってからするリレーです。目が回ってみんなヨタヨタ💦Bチームのアンカーによる逆転勝利でした!

4種目目はボール運び!足の間と頭の上から交互に後ろの人にボールを手渡ししていくものです。体力派のAチームと頭脳派のBチーム、勝ったのは頭脳派のBチームでした📚💭

午前の種目は終了!
お昼の前にみんなで手を組み、一斉に立ち上がれるかゲームをしました。女子がとても上手でした✨全員は流石にキツかったです(笑)

みんなでご飯をもりもり食べてから午後の種目に入りました!
午後の1種目目はなんとシャトルラン😨音源が止まり最後までは走れませんでしたが、皆頑張りました!AチームもBチームも同点でした!

2種目目はビーチバレーのようなバレーボール🏐 ボールを飛ばすのは意外と難しかったですが、慣れてきたら打ち合いが続き、とても楽しかったです!

3種目目は大縄!連続57回でAチームが勝ちました!久しぶりの大縄は意外と辛かったです😅

4種目目は障害物競走!袋に入ってバスケのゴールに向かい、シュートして帰ってくるというやり方でした。皆相手のシュートを阻止しようと必死に妨害していました(笑)1往復差でBチームの勝ちでした✨

最後の種目はスウェーデンリレー!2周する人から10周する人までいるリレーです🥶10周はもはや長距離なのでは…?キツかったです🥵これはAチームの勝ちでした!

大人の運動会の結果は…
同点でした!!平和な終わり方ですね(笑)

運動会の後は1人ずつ声出しの練習をしました。絆ウォークで声出しはとても大切なことです。皆さんもしっかり声が出せるように練習しておきましょう!

最後は整骨院の先生によるマッサージ講習を受けました!本番に使えるマッサージの仕方を学びました。とても勉強になりました!

一日で皆の交流が深まり、たくさんの事を学べた一日となりました。お疲れさまでした!だんだんと本番が近くなっていくのが楽しみです☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました!