4月14日 研修

こんにちは!! 学生スタッフ3年目のりっちです!!

今日の研修には、今年大学に入学したスタッフが2人参加していたのですが、楽しそうに踊っていてなんだかキラキラしていました!!⭐*゚
今回は4月14日の研修についてのブログを書いていきたいと思います!!

まず、一番始めに行ったのが、4月21日に予定されている、「彩の国きずなウォーク2019 学生スタッフ説明会」の役割決めです。

みんなでホワイトボードを囲みながら、ここは盛り上げながら説明したい、ここはしっかり説明したい、誰が説明するのに合っているか、説明会当日のことを考えながら、役割分担をしていきました!

説明会にいらっしゃる方は是非、誰がどんな説明をするのか楽しみにしていてください!!

次に、説明会で使うパワーポイントを見直して、どこを改善するべきかを話し合いました。

ここまでが午前中に行ったことです!

 

午後は、まず初めに、改めて今のスタッフの人数と、本番、最低でも何人のスタッフが必要なのかを見直し、募集活動で何人集めたいのか明確な人数を出しました。

最低でも15人は必要ということを改めて認識しました。

説明会に来てくれる人も少しずつ集まってきましたが、15人には悔しくもまだほんの少し届いていません…

そのため、Twitter、InstagramなどのSNSでの情報拡散を今よりもしていこうという意見にまとまりました。

TwitterやInstagramで、研修や本番の様子を投稿していくので、是非見てみてください!!

そして、いいな!と思ったり、少しでも興味をもっていただけたら、いいね!やリツイートしていただけるとうれしいです!!😊

 

人数について話し終わった後は、午前中に見直したパワーポイントの直しを行いました!

実際にホワイトボードに写しながら、説明会で何を伝えたいのか、スクリーンに映すとどのように見えるのか、色はどうか、などをみんなの目で確認しながら直しをすすめました!

私は普段パワーポイントをあまり使わないため、みんなにいろいろ教えてもらいながら直しを進めていきました!こんな機能あるんだ…と、とても勉強になりました!

教えてくださった、こと、のりさん、社会人の方々、ありがとうございました😊

 

この後は、現在 、朝7時から8時の間にいろいろな駅で行っているビラ配りの、ビラ作りをしました!!

今後の予定としては、

4月15日(月) 北本

4月16日(火) 熊谷

4月17日(水) 北上尾

以上の駅で、マスクかポケットティッシュと共にビラ配りを行う予定です。

ビラを配っていたら、是非受け取っていただいて、彩の国きずなウォークについて知らない方に渡していただけると、とてもうれしいです!!

 

今日は、借りていた部屋の返却時間ギリギリになるまで研修を行っていました!

説明会まであと少し!スタッフもより良い説明会になるように、発表の練習や準備などを行っています!

 

4月21日の説明会がより良いものになり、新しいスタッフが入ってくれますように!!!

今回の研修の報告は以上です!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!