『台風13号の接近に関する対応について』

以下内容は彩の国100km実行委員会からお知らせです。

 

2018年8月6日
台風13号の接近に関する対応について

彩の国100km実行委員会

先日、「猛暑における緊急対応について」ということでお手紙をお送りしましたが、その後、台風13号が発生し、事業実施期間中に関東地方へ接近する可能性が高くなっており、保護者の皆様も、安全面や、予定通り開催されるのかということで、ご心配をされていることかと存じます。

子供たちの安全を第一に対応しておりますので、危険な気象状況で歩行を行なうことはいたしません。過去にも台風の影響で大雨が降った際に、コースを変更し安全な休憩場所を確保して待機するなどの対策をとったこともございます。

暑さ対策でご連絡させていただきました通り、一旦ご家庭に戻す方法も考えられますが、毎年予算面でも協賛金の中から緊急対応費を確保しており、バスを確保して移動する体制も用意しております。

結団式を予定通り行うかどうかは、前日、8月7日の午後5時までに決定し、このホームページ上でアナウンスする予定です。

また事業開始後も、台風近接又は上陸時の緊急的な対応をとる際には、ホームページでお知らせいたします。

いずれにしましても、スタッッフ一丸となって安全第一の最善の対応を取るよう努めてまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。