7月22日 参加者保護者研修会

こんにちは。

学生スタッフのとがねんこと鈴木旭です。

今回は7月22日の参加者保護者研修会をご紹介します。

12時半に会場。参加者の子どもたちが入場し、みんなが揃ったところで、チームごとに整列します。

 

準備体操をして、レクリエーションがスタートされます。

一番目のレクはジェスチャーリレー。

写真奥にいる班付の学生スタッフの元にチームの代表二名が駆けて行き、スタッフの出したお題を体現します。

チームそれぞれ、チームワークが試されたんじゃあないでしょうか。

二番目のレクは常識クイズ。

おすしのネタ、ポケモンといえばなど、チームで考え合ってそれぞれの回答を提示します。

子どもたちそれぞれにいろいろな回答があって、個性の光るレクでした。

最後には保護者の方と共に当日持って行くものの確認、熱中症の症状を知る、などの子どもに対する講習を行いました。

今回の紹介は以上です。ありがとうございました。

五日間、学生スタッフとして一所懸命自分の役割に務めたいと思います。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SNSもやっています!
是非チェックしてみてください!

★Twitter★

★instagram★

★facebook★