6月17日 第一回試歩・説明会準備

こんにちは!今年から初参加になります、やまこうです。

今回は6月17日に行われた第一回試歩と説明会準備について紹介します。

午前中は、今年の彩の国絆ウォークで歩くことになる、最終日のコースを試歩していきます。距離にして14,1㎞です。

馬室小学校からしっかり準備運動をしてスタートです。

私たちはこのコースを歩きながら、危険な箇所(足元がぬかるんでいるなど)を歩きながら確認すると同時に、リーダー、サブリーダー、安全誘導など役割を互いに行ってみました。

お昼は鴻巣公園でお弁当を食べました。休憩時間は童心に帰ったように遊具で遊んでいる人もいました。そんな元気がどこにあるのでしょう・・?

ゴールはエルミ鴻巣です。本番での最後のゴールですね。本番が楽しみですね。

午後からは6月24日に行われる参加者保護者説明会の準備です。

ですが、まずは今日の試歩の反省です。反省を次に生かし、試歩を重ねることで、本番に生かしたいです。

次は説明会の準備ですね。主に役割分担とレクリエーションで何をするのかを決めました。とても楽しいレクに決まりましたので期待していてください。

本日はここで以上になります。ここまで見ていただいて、ありがとうございます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SNSもやっています!
是非チェックしてみてください!

★Twitter★

★instagram★

★facebook★