5月20日 第一回研修会

こんにちは!!

今年から新規で学生スタッフになりました、そーしです!

今回は5月20日に行われた第一回研修会について話させていただきます。

まずルールについての説明がされました。それは「時間管理をしよう」、「挨拶をしよう」、「整理整頓をしよう」の三つでした! これらはこの彩の国きずなウォークに限らず、日々の生活の中でも重要なことなので、普段から実践できると良いですね!

それからアイスブレーク!!!

今回のアイスブレークは「私はどんな人?」でした!

これは、背中に紙を張り、いろんな人にあいさつをしつつ、自分の第一印象を書き込んでもらうというものでした!

自分の思う自分と他人からの第一印象のギャップがあったりしてとても楽しかったです!!

ちなみにこの紙はあとで自己紹介の時にも使われ、大変盛り上がりました!

 

次に歴代団長の想い、事業概要、彩100の歴史を学びました。

歴代団長の彩100にかける熱意、彩100がこれまで歩んできた道のりなどを知ることができました!!

 

今回の研修会はこのような感じでした!研修はまだまだ始まったばかり。次回以降も気を緩めず研修に臨んでいこうと思いました!!

では今回はこのへんで!担当はそーしこと、北廣創史がお送りしました!また次回!!(*’▽’)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SNSもやっています!
是非チェックしてみてください!

★Twitter★

★instagram★

★facebook★