3月18日 第4回研修会 午前の部

おはようございます!こんにちは!こんばんは!学生スタッフ2年目のりっちです!!

今回は3月18日に行われた研修について書かせていただきます。また、今回の研修はとても、とても、とても!!内容が濃かったので午前の部と午後の部で分けて、2人体制でブログを書かせていただきたいと思います!

午前の部では、

・『KPT』

・電話アポの結果報告とまとめ

・訪問先に訪問する日付と担当決め

の三本立てでした!

1つ目は、今までの研修会の『KPT』を考え、一人ずつそれらの発表を行いました。

『KPT』とは…

・「K」…keep    (続ける)

・「P」…problem (問題)

・「T」…try           (挑戦)

これらの単語の頭文字を取ったものです。

KPTを考えることで、今までの研修会で良かったこと・続けること、問題点をあげて、そこを踏まえ、今回の研修で自分は何に挑戦するのか明確にし、みんなと共有することで、今よりももっとより良い研修にすること、研修を有意義なものにすることを目的としたものです。

 

 

 

 

 

発表してる最中の様子…

 

2つ目は、第3回の研修で担当を決めた、高校・大学・駅への電話アポの結果報告と、まとめを行いました。

 

 

 

 

 

 

慣れない電話アポ、みんな頑張りました…😊

 

3つ目は、2つ目の電話アポの結果と照らし合わせながら、訪問が必要な場所に誰が行くのか、いつ行くのかを決めました。

訪問先の方面、学生と社会人の予定…色んなことを踏まえて考えました。

 

 

 

 

 

これら3つのことを行い、午前中の研修はあっという間に終わりました!!

私個人の感想ですが、第3回の研修で計画したものを各自実行し、次は訪問という形になり、物事がどんどん具体的になって進んでいることを実感する研修でした。

以上、午前の部の研修でした😄

次は午後の部です!けーたさん、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SNSもやっています!
是非チェックしてみてください!

★Twitter★

★instagram★

★facebook★