8月2日(木) 本番1日目! クレアこうのす〜鴻巣市立小谷小学校

こんにちは!
学生スタッフ5年目、3班リーダー・団長補佐のカズです。
今回はタイトルの通り、事業本番5日間の初日について書かせて頂きます!^^

 

 


8月2日、この日の天気はやや曇り空・・・。

学生スタッフ・社会人スタッフが集まり、みんなで雲を吹き飛ばす勢いでチクサクコールをしました!

 

 

 

 

 

参加者のみんなは5日間お世話になるすげ笠の組み立てをしたり、

靴擦れ防止のためワセリンを塗りましたね!

 

 

 

参加者全員が集まり、スタートの準備も万端!

いよいよ結団式!怪我をしないようラジオ体操をして記念撮影♪みんなまだ緊張しているのか、朝が早くて眠いのか、顔が強張っていました笑

 

 

 

 

 

準備ができたらようやく出発!

 

 

 

 

たくさんの人たちとハイタッチを交わし、100kmの5日間がスタートしました。

 

 

 

 

普段やることのない水かけや、歩行時のルール・・・。
慣れないことや初めてのことばかりで戸惑いもありましたが、子供達の表情は次第に笑顔に変わっていきました^^♪

 

 

お昼ご飯は大芦小学校で食べました。
歩いた後のご飯はとっても美味しかったね^^!
この頃には今日の朝同じ班になり、知り合ったばかりの子とも打ち解けて、班の雰囲気が出来上がっていました!

お昼を食べたらゴールはもうゴールまではあっという間!

 

 

みんな笑顔でゴールを迎えました!

 

 

 

1日目のゴールは鴻巣市立小谷小学校!
ゴールの後は、災害時に備えて避難訓練をしました。
避難訓練が終わると、お待ちかねのプール!♡

 

みんなゴールして疲れていたのが嘘みたいに楽しんでいました。
プールの後は、家族に向けて手紙を書き、班旗を作りました。

 

 

 

そしてご飯の時間・・・!♡

 

この日の夕食はスタッフ研修会のカレー選手権で優勝した「彩り野菜の元気カレー」でした!
焼肉のタレや、かぼちゃとナスの素揚げのトッピングがとっても美味しかったです^^♡
美味しいカレーで、1日の疲れも吹っ飛びました!

 

 

ご飯の後は正義のきずなレンジャーと悪のダークディランズが登場し、楽しいレクの時間!

 

ピンポン玉を新聞紙を使って班の仲間と協力して運ぶゲームをしました!
班の仲間との連携が試されていました〜!


レクが終わると消灯の時間・・・
班ごとにまとまって寝袋を敷き、初めて長い距離を歩いたこともあり、みんな疲れてすぐ眠ってしまいました。
・・・と、以上が1日目のレポートになります!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
2日目以降のレポートも楽しみにしていてください^^!