7月23日 第5回試歩

みなさんこんにちは!
学生スタッフのはるるです。

7/23に行われた試歩「4日目のコース」のご報告をいたします。

まずは4日目の出発地点、滑川スポーツセンター近くの公園に集合!

準備体操と班分けをして出発です。

4日目のコースは総距離なんと24.0km!5日間で一番長い距離なんです(>_<)
時には長い階段や急な坂道も。

背中を押したり声を出したり、お互いを励まし合いながらぐんぐんのぼっていきます。

この日は湿気が多く、お日様いっぱいの日とはまた違った暑さでした。

小雨が降ったときは雨かっぱを被って対応をする人もいました。
本番も雨が降る可能性があるので手持ちのリュックサックに忘れずに入れておきましょう!

みんなおなかすいたね~!お昼ごはんです(*^^*)

がんばって歩いたからごはんも美味しい💓
たくさんお話もしましょう!

さて午後にはセーフティネットの練習もしました。
(セーフティネット:体調の悪くなった子を班の隊列から外れてサポートをするところ)

今年のセーフティネットも頼もしいメンバーが揃っています。
無茶せず安全に完歩させますので、ご安心ください。

そしてとうとうゴールです!

みんなお疲れさまでした~⭐

歩き終えたあとは整理体操と反省会―

本番前最後の試歩とのことで、今回の反省だけでなく本番予想されることについても話し合いました。

***********************

全5回の試歩皆勤賞の表彰がありました。

みゆ、ゆうや、やじ、バーグ、かつお、うた、さっちゃん、ひなた、お疲れ様でした✨

***********************

明日は本番です!
今日は早く寝て、しっかり体調を整えてくださいね。

楽しい5日間にしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。