7月9日カレー選手権

こんにちは学生スタッフ1年目のすーちゃん、またの名はシェフです!

遅くなりましたが7月9日に行われたカレー選手権について書かせていただきます。

3つの班に分かれて本番初日の夕食に出すカレーを決めました♪

バーグ班

梅干しを入れ、クエン酸で子どもたちの疲労回復を狙います。
蓮根(料理長が大好き)やオクラを入れ栄養満点のカレーでした!

なす班


子どもたちの筋肉が増えるようにと、鶏肉でつくねを作ります。
なす班だけになすをたくさん入れたカレーでした!(カボチャも入ってました)
トマトの酸味が効いていてとても美味しいかったです!!

しみちゃん班

子どもたちが元気になるように、カレーにコクが出るようにと、ニンニクの入った焼き肉のたれを入れます。
なすやカボチャ、オクラをトッピングしたいろどりが鮮やかなカレーでした!!!!

社会人スタッフはレトルトカレーにし、材料費削減を売りにしていました。(笑)
野菜を千切りにして炒めたことにより、時間をあまりかけずに作り終えました。

見事優勝を果たしたのは…………

しみちゃん班です!

どの班も子どもたちのことを考え、
とっても美味しいカレーでした!

初めてブログ作成でダイブダイブ手こずりました。不備があったらすいません。最後まで読んで下さりありがとうございました!