2016/7/3試歩&マッサージ講習

こんにちは、学生スタッフ1年目のじょんです。

7月3日に2回目の試歩とマッサージ講習がありました。1日目のコースを歩きました。

1467603234025

朝はそれなりに歩きやすい気候でしたが、だんだん天気も良くなり日差しが厳しくなっていきました☀︎
今回のコースは道路脇の道や横断歩道を渡る回数が多く、車との距離が近いため危ないと感じる事が多くありました。
道路脇、住宅街の道はアスファルトを歩くので足がすごく疲れました...💦

1467603261627

↑スタート地点のクレア鴻巣です

 

1467603314999

1467603304606

ごーる!!

 

 

 

ゴール後のマッサージ講習では、足の裏や腿など下半身を重点的に教えて頂きました。

ペアになって実践し、とても気持ちよかったです!子供たちにも是非やってあげたいと思います👍

1467603356565

↑講師のきずな整骨院、山田先生。

本番も、参加者の体のメンテナンスをしてくださいます!よろしくお願い致します!

1467603344728

 

 

試歩の後は、スタッフ同士で反省会を行い気づきを報告し合うなど、

本番を想定して、子どもたちと一緒に歩くための準備をしっかり行っています。

1467603373268

 

私自身初参加で本番はしっかり出来るか不安もありますが、今後の試歩や研修会でその不安を拭えるよう子どもたちのために精進していきます❗